ユーグレナワン(one)オールインワンクリームに含まれるミドリムシの効果とは?

ユーグレナの効果

 

ユーグレナワン(one)オールインワンクリームはこれ1つで化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地・アイクリーム・デコルテクリーム・ボディクリーム・リップケアの10役を果たしてくれるオールインワンクリームです。

 

ユーグレナワン(one)オールインワンクリームの特徴はなんといってもユーグレナ=ミドリムシ成分を含んでいるところ。

 

こちらでは、気になるユーグレナ成分について詳しくチェックしていきます。

ユーグレナ=ミドリムシ成分っていったい何?

ユーグレナとは、大昔から地球上に生息しているミドリムシという藻類の一種のことです。

 

ユーグレナのなかには、人間が生きるために必要は成分が59種類も含まれています。

 

各種ビタミンやミネラル類はもちろんのこと、DHAなどの動物由来の栄養成分まで含んでいるのです。

 

しかもユーグレナを摂取したときのヒトの影響吸収率は90%を超えています。

 

一般的案サプリメントではせいぜい40%程度であることをかんがみると、これは驚異の数字です。

 

この吸収率の良さも、ユーグレナの大きな特徴のひとつなのです。

 

 

 

ユーグレナは藻類なのにべん毛を持ち、自由に動き回ることができるという、植物と動物の特徴を併せ持った生物です。

 

人間の吐き出す二酸化炭素を酸素に変えてくれるという役割と、完全栄養食としての役割を持っています。

 

それ以外にも燃料としての可能性を秘めていたり、繊維として利用できるかもしれなかったりと、さまざまな使途が期待できる生物です。

 

ですが特筆すべきはやはり、美容や健康面でヒトに与える効果のすばらしさです。

 

ユーグレナ成分には、お肌を健康に美しく保つために欠かせない保湿力を上げる効果があります。

 

お肌の細胞の保湿力が下がると、シワやニキビ・吹き出物・年齢肌の加速など・あらゆるお肌トラブルが目立つようになります。

 

さまざまな分野に役立つユーグレナですが、美容面にもすぐれた効果を発揮することが研究により明らかになっているのです。

オールインワンクリームにユーグレナが配合されるとどうなる?

ユーグレナの効果

 

マルチな可能性を秘めているユーグレナ成分が、化粧品であるオールインワンクリームに配合されるとどうなるのでしょうか?

 

ユーグレナワン(one)オールインワンクリームには「加水分解ユーグレナエキス」が配合されています。

 

これはユーグレナを加工して、お肌の奥深くまで浸透するようにしたものです。

 

加水分解ユーグレナエキスが肌本来の持つ力を回復させ、細胞のターンオーバーを正常に保つ力を引き出します。

 

 

 

またユーグレナ成分にはすぐれた保湿効果があります。

 

ユーグレナには、アディポネクチンというホルモンを活性化させる働きがあります。

 

このアディポネクチンには、お肌の内部のヒアルロン酸合成を促進させる作用があるのです。

 

ヒアルロン酸はお肌の水分保持に深く関与している成分。

 

オールインワンクリームにユーグレナエキスが配合されることは、高い保湿力が加わったということを示しているのです。

 

オールインワンクリームの弱点をカバーするユーグレナ成分!

従来のオールインワンクリームには、つけてすぐはいいけれど時間が経つと乾燥してくる、つっぱりを感じるという感想を持つ人が多くいました。

 

ですがしっかりとした保湿力を実感するためには、化粧水から始まって乳液・クリーム・美容液…とさまざまなアイテムを重ね付けしていく必要があります。

 

時間がたっぷりある場合はいいのですが、忙しい毎日のなかでいくつものお手入れをしていくのはやはり無理があります。

 

 

 

ユーグレナワン(one)オールインワンクリームの利点は、なんといってもお手入れがカンタンなこと。

 

洗顔後やお風呂上りにぱっと手に取って、さっとつけるだけでお手入れが終了します。

 

それでいて、実に10種類ものお手入れをしたのと同じ効果が得られるのですから、こんなに便利なことはありません。

 

しかもオールインワンクリームにありがちな乾燥も、ユーグレナ成分がしっかりフォローし保湿してくれます。

 

お肌への刺激も以前とは比べ物にならないくらい減り、摩擦による肌ダメージも感じなくて済むでしょう。

 

 

 

オールインワンクリームにはさまざまな美容成分が入っているのが定番となっていますが、ユーグレナワン(one)オールインワンクリームは有効成分をナノエマルジョン技術により極限まで微細化しています。

 

そのためお肌の角質層の深いところまで有効成分が浸透し、お肌の表面だけでなく奥からうるおいを感じられるようになっています。

 

つけたときだけうるおって、時間が経過すると乾いてくる一般的なオールインワンクリームとは、はっきりと一線を画しているのがユーグレナワン(one)オールインワンクリームだといえるのです。

 

 

人気の商品と比較した記事も参考になります

ユーグレナワン(one)オールインワンクリームとメディプラスゲルを比較してみました!
ユーグレナワン(one)オールインワンクリームとフィトリフトを比較してみました!